Dance and Drama Fest(お楽しみ会)|サンライズ キッズ インターナショナル プリスクール 横浜校【公式】

Dance and Drama Fest(お楽しみ会) Dance and Drama Fest(お楽しみ会)

HOME > イベント報告 > Dance and Drama Fest(お楽しみ会)

2月17日(金)に、サンライズキッズ横浜校では、
冬のビッグイベント「Dance and Drama Fest(お楽しみ会)」が開催されました!
とっても可愛らしい衣装を身にまとった子どもたちの様子をご紹介いたします!

Enjoy Dance!発表会の練習が本格的に始まったのは1月の半ばでした。
劇に歌、ダンスに合奏。
覚えなきゃいけない事が沢山あって大丈夫かな?とスタッフで少し心配しながら練習に臨みました。

しかし始まってみると、新しいセリフや歌を覚える度に子ども達が期待とやる気に満ち、自ら、「I want to practice more and more !!(もっと練習したいな)」と要求されることもある程、子ども達が楽しんでやっている姿に、私たちの懸念は一瞬で覆されました!

当日は、沢山の保護者様に来て頂きました。いつもと違う雰囲気で、緊張感のある中での発表でしたが、誰も泣くことなく、予想以上に落ち着いてステージに立っていました!

2歳児

サンライズ横浜校発表会:2歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:2歳児ダンス

3歳児

サンライズ横浜校発表会:3歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:3歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:3歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:3歳児ダンス

4歳児

サンライズ横浜校発表会:4歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:4歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:4歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:4歳児ダンス

5歳児

サンライズ横浜校発表会:5歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:5歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:5歳児ダンス サンライズ横浜校発表会:5歳児ダンス

本番が今までで一番の出来栄えで、スタッフも驚きを隠せませんでした!!
お子様の成長ぶりに涙する保護者様もいらっしゃいました。本当によくこの1ヶ月頑張りました!子ども達も大きな自信になったと思います。

サンライズ横浜校発表会:全員集合
サンライズでの発表会の醍醐味は、普段学習している英語を少しでも多く保護者の皆様に披露して成長を感じて頂く事ですが、発表会を通して得るものは他にも沢山あります。

自分を表現するが大好きな子もいれば、苦手な子もいます。しかし色々な性格や特性を持った子達が一緒になって一つのものを作り上げようとする過程で、自分にない部分を見て、感じて、お互いに学んでいく大事な経験となります。
この1ヶ月で計り知れない位英語だけでなく忍耐や内面での成長が見られました。そして、子ども達同士や先生たちとの絆がさらに深まる良い機会となりました。

ただ英語を学んでいる、という経験だけでない、サンライズキッズの幅広い園生活をより知って頂けたらと願っております。